めもちょうのようなもの

色々と思ったことを、オチもなくダラダラ書く場所

清田の件

清田元選手、ロッテを提訴 「契約解除は不当」―東京地裁:時事ドットコム

 

裁判起こした是非に関しては置いといて、今日が第1回の口頭弁論なら、訴えを起こしたのはもっと前だから、今日表沙汰になったことに関しては少なくとも清田に非はないんじゃないかなぁ?
球団側も表に出してなかったけど知ってた話だと思うし。

 

そういう観点で見ると、やっぱりマスコミって奴ぁ、こういうネタをタイミング見て出してんだなぁと思わざるを得ない。
バズってなんぼのスキャンダルってことなんだなぁと。

 

そういうのに踊らされる人間にだけはなりたくはないなぁ。

 

ちなみに、裁判を起こしたことに関しては、「権利はあるんだろうけど、迷惑かけたとかそういうの思ってないんだろうなぁ。」としか申し訳ないが思えない。


一発アウトだったなら同情の余地はあるけど、謹慎明け直後に同じことやってたら「反省してねぇな」とも「もう信頼できねぇな」とも思われて仕方なかろうて。

再起のチャンスを自分の行いで不意にしといて、この対応はちょいとどうかしてると思う。